イエス教長老会 平安教会

heianlove.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

23周年記念感謝礼拝&シャローム宣教会設立礼拝

c0221750_23242536.jpg
                              2010年10月3日
                 
 
  これからも神様が喜んでくださる平安教会になりますように

  教会員一同共に頑張っていきます。


   「ただ、キリストの福音にふさわしく生活しなさい。
   そうすれば、私が行ってあなたがたに会うにしても、
   また離れているにしても、私はあなたがたについて、
   こう聞くことができるでしょう。
   あなたがたは霊を一つにしてしっかりと立ち、
   心を一つにして福音の信仰のために、ともに奮闘しており、
   また、どんなことがあっても、反対者たちに驚かされることはないと。」

                        ―ピリピ1:27-28―
[PR]
by heianchurch | 2010-10-07 23:32 | 教会行事

たからもの

 
 私は最初、お母さんに連れられて平安教会に来ました。

 教会学校のお友達ができ、やさしい先生もいて、
 
 毎週日曜日に教会に来るのが楽しみでした。

 今は、教会で聖書を学ぶのがとても楽しく、

 もっとしっかり聖書を学びたいと思っています。

 神様の御言葉を知ることは、とても重要なことで、必要なことだと思います。

 自分ではどうすることもできないことが起こって、

 不安な気持ちになっているとき、

 私は、神様以外には私を本当に慰めることのできる人は

 いないことがわかりました。

 自分と仲の良かった友達がうらぎったとき、

 神様は絶対に私をうらぎらないことがわかりました。

 私はこのことを一番に伝えたいです。

 
 教会に来るようになって、ひとつ自分自身に自信が持てるようになりました。

 それは、色んな人と出会うことができて、

 会話することができるようになったことです。

 教会の先生は色んな経験をしていると思いました。

 すごく話やすいです。


 もし、学校でいじめられている人や将来の夢のことで悩んでいる人は、

 ぜひ教会に来てほしいと思います。

 
 平安教会は今年で23周年を迎えました。

 大切なことのために、見失っていることを見つけるために、

 もう一度がんばりたいと思います。神様と一緒に前に踏み出したいと思います。

 
 「キリストの平和が、あなたの心を支配するようにしなさい。
 
  そのためにこそあなたがたも召されて一体となったのです。

  また、感謝の心を持つ人になりなさい。」 コロサイ3:15

  私にとってとても大切な御言葉です。

                     - 平安教会 教会学校 はやし なおみ -
[PR]
by heianchurch | 2010-10-02 20:32 | 教会学校

私にとって教会生活とは


 私は、子ども頃から自然に神様を信じるようになりました。
 
 今でも神様を信じています。

 普段、悩んだり落ち込んだりするときも、神様にすぐお祈りします。

 そして、日曜日にはいつもよりたくさんお祈りしています。

 私には夢があります。
 
 でも、その夢は叶わないだろう、と何度もあきらめようとしてきました。

 ある日、神様は私に勇気を与えてくださいました。

 それで今は、また夢に向かって進んでいます。

 こんな今、とても感謝していることがあります。

 それは、教会で神様に礼拝をささげることができることです。

 礼拝は毎週必ず守ろうと決めています。
 
 礼拝で御言葉を通して与えられるメッセージを聞き、

 神様のことをより深く知ります。

 もっともっと神様のことを知りたくなります。

 私のように、色んな人が教会に来てほしいと思います。

 神様を信じて本当に幸せになってほしいと思います。


                 ― 平安教会 教会学校 はやし みゆき ―

 
[PR]
by heianchurch | 2010-10-02 20:10 | 教会学校